黒ラブボーダー犬 アイのお散歩日記//

プロフィール

らふ

Author:らふ
【愛犬:アイ】
2004年9月12日にラブラドールと
ボーダーコリーの間に生まれた
女の子。現在9才。
特技:サッカー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/29 (Tue) カッコいい人

アイと私がよく行く公園


その公園にはいつもゴミを拾いながら歩いてる人がいる。

その人の傍にはノーリードのミックスの女の子。

でも決して女の子はその人の傍を離れない。


ゴミは空き缶だったり、紙くずだったり、吸殻だったり・・・

全てのゴミを拾って広い公園はいつも綺麗・・・


お陰で私とアイはいつも気持ち良くお散歩させてもらっている。

本当に感謝。




ある日ご主人さまは一人でゴミを拾っていた。



次の日も・・その次の日も・・・あの子は・・・?


そんな日が何日も続いた。



先日その方がアイと私に声をかけてくれた。




そして女の子の話をしてくれた。



1年前にガンが見つかったこと。



そして一ヶ月前に静かに虹の橋に行ったこと。




公園のゴミを拾い始めたきっかけ・・・何年も前、まだ小さかったその女の子の為に始めた事だった。






私は仕事の帰り、珍しく遅くなった5月の夜の事を思い出した。

自転車で住宅街を走ってる時


向こうからお父さんと一緒に歩く女の子の姿・・・


お父さんを見上げながら嬉しそうに歩いてた・・・



お父さんと本当にいつも一緒だったんだね。

幸せだったね。





私は涙をこらえるのが精一杯。


今でもゴミ拾いしてくれてるお父さんの傍にはきっと

あの可愛い女の子が笑顔で見上げているんだね・・・












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




お散歩 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

